Article (~2009/12/31)

新ドラマ情報をはじめ、 韓国ドラマや俳優に関する気になる記事をピックアップしています・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャスンウォン、「勉強の神」主人公の有力候補/チャスンウォン、「勉強の神」でカムバック?“決まったことはない”/チャスンウォン「勉強の神」、制作再開 'KBSで来年初めに放送'

http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2009101917265019743&type=1&outlink=1俳優チャスンウォンが6ヶ月余ぶりにテレビ劇場復帰に出る見込みだ。

去る7月終映したSBSドラマスペシャル「シティーホール」で、個性ある演技でテレビ劇場の視聴者たちから大きい愛を受けたチャスンウォンは、来年1月の放映を目標にしているKBS-2TV月火劇「勉強の神」(仮題)を次期作で検討中だ

「勉強の神」は去年、SBSドラマ「タチャ」後続で放映が推進された作品だったが、日本の漫画の原作版権購入などの問題で制作が霧散された事がある。

カリスマある教師が、4人の学生をソウル大に入学するように指導するという内容の「勉強の神」でチャスンウォンは教師役を引き受ける見込みだ。 去年、この役には俳優オジホが有力候補に上がっていた。

チャスンウォンは去る2003年に封切りした映画「先生キムボンドゥ」を通じて '問題ある先生' 役を消化した事があるが、今回のキャラクターはそれとは正反対だ。

「勉強の神」制作陣は、ドラマのシノプシスとキャスティングなどの作業を初めから新しく進行している。

あるドラマ関係者は「ドラマ上のキャラクターとチャスンウォンのイメージがあまりにピッタリ合う。」「今回の役はチャスンウォンでなければ、やり遂げることができない。」と期待感を現わした。

キムミョンウン記者

[star.mt]2009.10.19 17:29
チャスンウォン、「勉強の神」でカムバック?“決まったことはない”

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200910201113161001俳優チャスンウォンがドラマ「勉強の神」(仮題)で次期作を選択したという一部の噂を一蹴した。

チャスンウォン所属社側は 20日、Newsenと通話で「チャスンウォンが次期作で '勉強の神'を決めたという報道は事実ではない。」と明らかにした。

ある関係者は「まだ版権問題も解決することができていないと伝わっている。 一応、版権問題が整理された後に検討する事案だ。」と慎重な立場を見せた。

ドラマ「勉強の神」は日本漫画の原作である「最強入試伝説、ビリ、東大へ行く」をドラマで企画中の作品。 しかし、まだ版権問題が解決されないことと伝わった。

一部では日本の漫画原作者と版権問題を解決して、来年2月にKBS-2TVで放送予定で、俳優のキャスティングに出たという話が聞こえている。

一方、チャスンウォンは去る7月に終映したSBSドラマ「シティーホール」で6年ぶりにテレビ劇場にカムバック、コミカル演技で笑いを与えた。

イジェファン記者 star@newsen.com

[Newsen]2009-10-20 11:13:21
チャスンウォン「勉強の神」、制作再開 'KBSで来年初めに放送'

http://osen.mt.co.kr/news/view.html?gid=G0910230048昨年末に制作が霧散されたドラマ「勉強の神」が、KBSを通じて来年初めに放送される予定だ。

「勉強の神」は日本漫画の「最強入試伝説、ビリ、東大へ行く」が原作で、おちこぼれの学生たちのソウル大入学プロジェクトを描くドラマ。入試地獄に生きる大韓民国の高3受験生たちの心情と事情を繰り広げ出す。

当初、昨年末にSBSが「タチャ」後続で放送を推進した「勉強の神」は当時、日本との版権問題などで制作が無期限延期されながら惜しさを残した事がある。

しかし最近、版権問題が解決、KBSに編成を確定する雰囲気。もう演出者まで決まり、KBSの内部的に主助演俳優キャスティング段階にある。

ドラマを導いて行く中心人物である先生役には俳優チャスンウォンが有力だ。ドラマ関係者によると「内部的にはチャスンウォンさんの他に他の代案がない。一番適役だと思う。思いがけない変数が生じない限り、チャスンウォンさんが先生役で出演するだろう。」と明らかにした。

この他にも学生キャラクターが多いだけに、多様なアイドルスターと新人級演技者たちを中心にオーディションが活発に進行中だ。

ドラマのある制作陣は「この頃の成り行きがアイドルスターが出演するといっても、必ずしもそのドラマが成功するわけではないようだ。勿論、トップアイドルスターたちも有力候補に上がってはいるが、新人級演技者たちの中でも慎重に検討してキャスティングすること。」と話した。

原作漫画が我が国でも大きい人気を呼んだ作品の上に、既に一度制作霧散を経験しており、「勉強の神」がドラマで放送されるのを待ったファンも多い。「勉強の神」は来年初め、2TVの月火劇での編成が有力視される状況で、早いうちにキャスティングの結末をつけて本格撮影に突入する予定だ。

ユンガイ記者issue@osen.co.kr

[OSEN]2009.10.23 09:57
【過去の記事】
SBS「タチャ」後続、「勉強の神」から「テロワール」へと急変更 (2008/11/10)
オジホ、「勉強の神」の主人公にキャスティング…実際に数学の課外中 (2008/10/30)
「勉強の神」パクイェジン-イフンギ確定…RICH、 ドラマデビュー (2008/10/16)
SBS「タチャ」 後続作は?... Super Junior、BigBangキャスティング有力候補 (2008/09/29)

~スポンサーリンク~
    
スポンサーサイト

Top

HOME

※2010/01/01以降の記事はこちらに移転しました。

2009/12/31までの記事が未アップのままですが、少しずつこちらに追加していく予定です。

全タイトルを表示

カスタム検索

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。