FC2ブログ

Article (~2009/12/31)

新ドラマ情報をはじめ、 韓国ドラマや俳優に関する気になる記事をピックアップしています・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョンソンギョン、障害理解ドラマ「グッドプレンズ」に出演/子役俳優ハンボペ、障害理解教育ドラマ「グッドプレンズ」にキャスティング

http://osen.mt.co.kr/news/view.html?gid=G0910150053タレントチョンソンギョンが青少年のための障害理解教育ドラマ「グッドフレンズ」の製作に参加する。

「グッドフレンズ」は教育科学技術部とサムソン火災海商保険株式会社、障害者率先実践運動本部が、10月 7日 ‘障害認識改善のための社会的協約’を結び製作する障害理解教育映像物として、2008年の「マイフレンズ」以後二番目の作品だ。

一番目の作品である「マイフレンズ」は、去る障害者の日にKBS-2TVを通じて特集放送された。二番目の作品である「グッドフレンズ」は、ある中学校の放送組の学生たちを中心に ‘メディアテジョン’ への出品を準備する過程で、障害を持った友達をお互いに理解するようになって強点を発見、真正な友達になって行く過程を盛っている。

チョンソンギョンは第1編である「マイフレンズ」では障害を持った娘の母親で出演、第2編である「グッドフレンズ」では放送組の先生で出演する。この他にも一緒に障害者率先実践広報大使で活動している VJ キムヒョンギュが英語教師で、タレントホンジミンが音楽教師で出演してコメディアンキムビョンマンがびっくり出演する予定だ。

子役タレントは MBC演技大賞特別賞部門子役賞を受賞したパクゴンテ、シットコム「テヒ、ヘギョ、ジヒョン」に出演したハンポペを含め、キムソンジュン、ムンガヨン、パクジウォン、ユテウン、ユンチャン、ハンソヒらが出演する予定だ。

チョンソンギョンは「障害を持った人と一緒にする世の中になることができるように、多くの視聴を望む。」と話した。 ドラマ撮影は去る10日から始まり、10月末撮影を仕上げる予定だ。

「グッドフレンズ」は来る 12月 3日の「世界障害者の日」に合わせて初試写会を開催、 来年 4月 20日の「障害者の日」に空中波放送を通じて全国に放映される予定だ。

キムミンジョン記者ricky337@osen.co.kr

[OSEN] 2009.10.15 10:23
子役俳優ハンボペ、障害理解教育ドラマ「グッドプレンズ」にキャスティング

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2009102110094047164子役俳優ハンボペが青少年のための障害理解教育ドラマ「グッドプレンズ」にキャスティングされた。

「グッドプレンズ」でハンボペは放送班で原稿作成とナレーションを引き受けているソンイェスル役を引き受けた。ソンイェスルは自閉症児であるハンスンと友達の仲で常にもっとよくしてあげることができなくて申し訳ないと考える暖かい心を持った青少年で、賞を受けるために偽物のドキュメンタリーを作ろうとする友達をたしなめる真の 'グッドプレンド'だ。

ハンボペは「障害がある友達も身体の調子が少し悪いだけで、他の学生たちと全然違わないということをもっとてくさんの友達が分かるようになったら良いと思う。 今回の作品が体の調子が悪い友達に対する偏見が消え、皆一緒に交わることができるクラス生活を作るのに役に立つようで、こんな作品に参加するようになって非常に嬉しい。」と出演所感を明らかにした。

このドラマにはハンボペの他にもMBC演技対象の子役賞を受賞したパクゴンテ、キムソンジュンらが学生で出演、障害者率先実践広報大使として活動中のチョンソンギョンとVJキムヒョンギュ、ホンジミンが教師で、 コメディアンのキムビョンマンがびっくり出演する。

「グッドプレンズ」は中学校の放送班の学生たちを中心に、メディア大典に出品するドキュメンタリー映画を準備する過程で、障害を持った友達に対する偏見を壊し、真正な友達になって行く過程を盛っている。

このドラマは教育科学技術部とサムソン火災海商保険株式会社、そして障害者率先実践運動本部が去る7日、初めての '障害認識改善のための社会的協約'を結んで制作する教育映像物として2008年に「マイプレンズ」以後二番目の作品だ。

去る 10日に撮影を始めた「グッドプレンズ」は、10月末までに撮影を仕上げて来る12月 3日、世界障害者の日に合わせて初試写会を開催、来年 4月20日の障害者の日に空中波放送を通じて全国に放映される。

コジェワン記者 star@asiae.co.kr

[アジア経済]2009.10.21 10:14

~スポンサーリンク~
    
スポンサーサイト

Top

HOME

※2010/01/01以降の記事はこちらに移転しました。

2009/12/31までの記事が未アップのままですが、少しずつこちらに追加していく予定です。

全タイトルを表示

カスタム検索

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。