Article (~2009/12/31)

新ドラマ情報をはじめ、 韓国ドラマや俳優に関する気になる記事をピックアップしています・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トギ」のシンジス、2年ぶりに大人演技者でカムバック

子役俳優シンジスが「MBC ベスト劇場」を通じて 2年余りの空白期間を終えて大人演技者で帰って来る。

シンジスは12月3日スタート予定である「MBC ベスト劇場」-「Ocean's Eleven-加里峰バージョン編」(シナリオ/キムジョンエ、演出/チョヒョンタク)で、表では極めて正常だが、実際は各々お互いの本当の職業を欺いたまま生きて行く犯法家族の娘ウンス役を引き受けた。

劇中、ウンスは家族たちには平凡な大学生だが、実際には抜群な実力を持った専門スリだ。ウンスは恋人に裏切られた友達の復讐の為にスリを敢行し、父、母、兄らが係わり合ったダイヤモンド事件に巻き込まれるようになる。

特にシンジスは今回の「Ocean's Eleven-加里峰バージョン」で、生まれて初めてお酒を飲む演技を経験するようになった。 ここにシンジスは「お酒を飲む演技がとてもぎこちないと思ったが、思ったより自然なのをみると、それまで演習ではない演習をして来たことが役に立ったようです。」と言って、茶目っ気あるように話した。

シンジスは今回引き受けたウンス役に対して「大学生になった後、提議が入って来た役がほとんど高等学生役なので断って来たが、今度初めて私の年に合う役を引き受けるようになってときめくが、とても負担になることも事実だ。」と所感を明らかにした。シンジスは引き続き「自分の服を着たような演技の為に2年余りの時間を待って来ただけに、最大限熱心に、しかし浮かないように演じる自信がある。」と強い自信感を現わした。

一方シンジスは去る 2000年放送された SBS ドラマ「トギ」でキムヒョンジュの子役として出演、優れた感情表現で視聴者たちから大きい愛を受けた。その年、SBS演技大賞子役賞を受賞した事がある。 以後もその他の作品で好演を繰り広げたシンジスは、漢陽大学校演劇映画学科入学を控えてシナリオ演習まで実施したあるドラマの主人公席が、撮影のまさに前日、他の演技者に入れ替えられる不運を経験した。

他人が分からない心痛で彷徨をしたシンジスは、子役のイメージを振り落とす為には時間が必要だという考えで、一切の演技生活をしないまま、芸能番組を通じて放送感覚を失わないように努力しつつ2年余りの歳月を過ごした。

次世代演技派俳優として可能性を認められたシンジスが、子役のイメージを脱ぎ、大人演技者として今一度演技生活を飛躍させる「Ocean's Eleven-加里峰バージョン」は来る 12月 3日スタートする。

パクジュンボム anima@newsen.co.kr

[newsen]2005-11-18 19:51
http://www.newsen.co.kr/news_view.html?news_uid=32008

「トギ」のシンジス "お酒を飲む大人の演技、見守って下さい"

"私憶えていますか?"

2000年<人気裏に放映したSBS ドラマ「トギ」でキムヒョンジュの子役で出演、大きい愛を受けた演技者シンジスが2年余りの空白期を終わらせてカムバックを控えている。

「トギ」で SBS演技大賞子役賞を受賞したシンジスは、2002年「フルハウス」のピョミンス監督が演出した KBS「孤独」に劇中、イミスクの娘として出演して目を引いた。 2002年 KBS演技大賞では単独で青少年演技賞を受賞、次世代俳優で注目を引いた。

その後、MBCベスト劇場「ナナ、Jに会う」「イウンソン、ホンセジン」 などの作品に出演、冷笑的な表情とリアルな涙演技で演技力を認められた。

シンジスは漢陽大演劇映画学科入学を控えてシナリオ演習まで実施した KBSのミニシリーズの主人公役が他の演技者に入れ替えられる不運を経験しながら、内心彷徨をした。 以後、子役のイメージを振り落とす為に時間が必要だという考えで、一切の演技生活をしないまま 2年余りの空白期を持った。

シンジスは 12月 3日放送予定である MBCベスト劇場「Ocean's Eleven-加里峰バージョン」に出演する。映画「犯罪の再構成」を連想させるこの作品は、主人公たち間の続稿欺く詐欺行為が非常に緻密に繋がれて、スリルとコミカルさが適切に調和したがっちりしたストーリーを持った。

シンジスは無茶な犯法家族の娘ウンス役を引き受け、父親役のキムチャンワン、兄役のパクジュンソク、 生半可な詐欺師役のチェソングク、組織暴力団の恋人役のユチェヨン等と共に演技呼吸を合わせた。

シンジスの引き受けたウンスは家族たちには平凡な大学生だが、実際では抜群な実力(?)を取り揃えた専門スリ。 恋人に裏切られた友達の復讐の為にスリを敢行して、父、母、兄らが係わり合ったダイヤモンド事件に巻き込まれるようになる、非常に独特のキャラクターだ。

今回の出演を通じ、生まれて初めてお酒を飲む演技を繰り広げたシンジスは「お酒を飲む演技がとてもぎこちないと思ったが、思ったより自然なのをみると、それまで演習ではない演習(?)をして来たことが役に立ったようです。」と言いながら冗談を投げた。

「大学生になった後、提議を受けた役がほとんど高等学生役なので丁寧に拒絶をして来たが、今回の出演を通じて私の年に合う役を引き受けるようになってときめく一方、とても負担になる。」「しかし 2年余りの時間を待って来ただけに最大限熱心に、しかしあまり目立たないように演じる自信があるから、必ず見守って下さい。」と言って意欲を見せた。

チャヒヨン記者enter@gonews.co.kr

[gonews]2005-11-18 12:02
http://www.gonews.co.kr/common/result.asp?sFrstCode=002&sScndCode=001&sThrdCode=000&sCode=20051118121317750
【関連記事】
■「トギ」のシンジス、女性でお茶の間にカムバック
[スポーツ韓国]2005-11-18 14:48
http://sports.hankooki.com/lpage/entv/200511/sp2005111813210558390.htm ★「トギ」は未見ですが、何年か前にベスト劇場に出演している姿を見たことがあります。まさに演技派子役という雰囲気が強かった彼女ですが、20歳になって凄く可愛らしくなっていてビックリ!!
スポンサーサイト

Top

HOME

※2010/01/01以降の記事はこちらに移転しました。

2009/12/31までの記事が未アップのままですが、少しずつこちらに追加していく予定です。

全タイトルを表示

カスタム検索

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。