Article (~2009/12/31)

新ドラマ情報をはじめ、 韓国ドラマや俳優に関する気になる記事をピックアップしています・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俳優キムジス、別れの痛み乗り越えて「結婚したい女2」でカムバック ⇒ パクジニ、「結婚したい女」で3年ぶりにテレビ劇場に復帰

http://bntnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=04&c1=04&c2=04&c3=00&nkey=200911041231103&mode=sub_view俳優キムジスが別れの痛みを乗り越えて、ドラマで復帰する見込みだ。

MBC「善徳女王」後続に放映される「結婚したい女シーズン2」で、女性主人公にキャスティングになる可能性が高いこと。

ここにキムジスの所属社側は「検討中のシナリオ中の一つであるだけで、何も決まった事項はない。」と説明した。しかし、キムジスの出演可能性が高いのは事実。これは去年、キムジスが出演したKBS-2TV「太陽の女」キムイニョン作家が投入されてより一層力を加えている。

「結婚したい女」は去る 2004年、ミョンセビン、イテラン、ピョンジョンスが 30代の専門職女性の生と愛をコミカルに演じて人気を集めた。しかし、今回のシーズン2ではキャラクターに変化があるだけではなく、 2010年の女性たちの話で再解釈になるというのが関係者の立場。

一方、「結婚したい女2」でキムジスが有力候補に上がったイシニョン役はUBN報道局の放送記者で、ちょっと無茶でハツラツとするキャラクターだ。 愛と仕事二兎の成功を取るために孤軍奮闘する30代女性の姿を盛っている。

パクヨンジュ記者 gogogirl@bntnews.co.kr

[bntnews]2009-11-04 12:37
パクジニ、「結婚したい女」で3年ぶりにテレビ劇場に復帰

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200911120953441001俳優パクジニが3年ぶりにテレビ劇場に復帰する。

パクジニはMBCの新しい月火ドラマ「まだ結婚したい女」の女性主人公で出演する予定だ。

関係者によるとパクジニは、「まだ結婚したい女」出演と係わった詳細事項を調律中だ。パクジニの所属社側関係者も12日午前、Newsenとの電話通話で「出演を肯定的に論議中ではあるが、まだ最終契約はしていない状態だ。」と明らかにした。

去る 2006年、SBSドラマ「帰って来て、スネさん」のハンチョウン役を熱演したパクジニは、3年ぶりにまたドラマに帰って来るようになった。「まだ結婚したい女」でパクジニが検討中の役は、UBN報道局放送記者イシニョン(36)で、仕事と愛をみな取るために孤軍奮闘する無茶でハツラツとするキャラクターだ。

「善徳女王」後続作で来年 1月放送予定である「まだ結婚したい女」は、去る 2004年に放送された同名作品の4年後の話を盛り込んで、30代女性たちの仕事と愛を描く。5年前にMBCで放映された事がある「結婚したい女」は、ミョンセビン、ピョンジョンス、イテランが主演を引き受け、恋愛と結婚より自己成就に沒頭する30代女性たちの話を描いた。

ユンヒョンジン記者 issuebong@newsen.com

[Newsen]2009-11-12 10:43:55
【過去の記事】
「善徳女王」後続作は2009年版「結婚したい女」 (2010/01/30)

~スポンサーリンク~
スポンサーサイト

古典「月下の共同墓地」、 映画-ドラマでリメイク

http://joynews.inews24.com/php/news_view.php?g_menu=701100&g_serial=454145古典ホラームービー「月下の共同墓地」(監督クォンチョルフィ)が映画とドラマでリメイクされる。

映画の版権を所有している(株)Verdi Pictures(代表ユンヨンハ)は、「来年夏を狙って、ドラマと映画で制作する計画だ。」と明らかにした。

Verdi Picturesは最近、「月下の共同墓地」を漫画の形態で制作した「月下」を、モバイルとウェブを通じて連載した事がある。

韓国の古典ホラームービーの代名詞「月下の共同墓地」は1967年の封切り作で、クォンチョルフィ監督がメガホンを取って、当代最高の俳優カンミエ、パクノシク、トグムボンらが出演した。

映画の封切り当時、墓が半分に割れる特殊効果場面でおびただしい話題を催した。韓国的なホラームービーの原型を一番よく見せている作品として評価を受けて来た「月下の共同墓地」は、悔しく死んだ女が鬼になって現われて仇を討つという内容を描いた。

チョンミョンファ記者 some@joynews24.com

[joynews24]2009/ 10/ 30 09:56

~スポンサーリンク~

チャスンウォン、「勉強の神」主人公の有力候補/チャスンウォン、「勉強の神」でカムバック?“決まったことはない”/チャスンウォン「勉強の神」、制作再開 'KBSで来年初めに放送'

http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2009101917265019743&type=1&outlink=1俳優チャスンウォンが6ヶ月余ぶりにテレビ劇場復帰に出る見込みだ。

去る7月終映したSBSドラマスペシャル「シティーホール」で、個性ある演技でテレビ劇場の視聴者たちから大きい愛を受けたチャスンウォンは、来年1月の放映を目標にしているKBS-2TV月火劇「勉強の神」(仮題)を次期作で検討中だ

「勉強の神」は去年、SBSドラマ「タチャ」後続で放映が推進された作品だったが、日本の漫画の原作版権購入などの問題で制作が霧散された事がある。

カリスマある教師が、4人の学生をソウル大に入学するように指導するという内容の「勉強の神」でチャスンウォンは教師役を引き受ける見込みだ。 去年、この役には俳優オジホが有力候補に上がっていた。

チャスンウォンは去る2003年に封切りした映画「先生キムボンドゥ」を通じて '問題ある先生' 役を消化した事があるが、今回のキャラクターはそれとは正反対だ。

「勉強の神」制作陣は、ドラマのシノプシスとキャスティングなどの作業を初めから新しく進行している。

あるドラマ関係者は「ドラマ上のキャラクターとチャスンウォンのイメージがあまりにピッタリ合う。」「今回の役はチャスンウォンでなければ、やり遂げることができない。」と期待感を現わした。

キムミョンウン記者

[star.mt]2009.10.19 17:29
チャスンウォン、「勉強の神」でカムバック?“決まったことはない”

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200910201113161001俳優チャスンウォンがドラマ「勉強の神」(仮題)で次期作を選択したという一部の噂を一蹴した。

チャスンウォン所属社側は 20日、Newsenと通話で「チャスンウォンが次期作で '勉強の神'を決めたという報道は事実ではない。」と明らかにした。

ある関係者は「まだ版権問題も解決することができていないと伝わっている。 一応、版権問題が整理された後に検討する事案だ。」と慎重な立場を見せた。

ドラマ「勉強の神」は日本漫画の原作である「最強入試伝説、ビリ、東大へ行く」をドラマで企画中の作品。 しかし、まだ版権問題が解決されないことと伝わった。

一部では日本の漫画原作者と版権問題を解決して、来年2月にKBS-2TVで放送予定で、俳優のキャスティングに出たという話が聞こえている。

一方、チャスンウォンは去る7月に終映したSBSドラマ「シティーホール」で6年ぶりにテレビ劇場にカムバック、コミカル演技で笑いを与えた。

イジェファン記者 star@newsen.com

[Newsen]2009-10-20 11:13:21
チャスンウォン「勉強の神」、制作再開 'KBSで来年初めに放送'

http://osen.mt.co.kr/news/view.html?gid=G0910230048昨年末に制作が霧散されたドラマ「勉強の神」が、KBSを通じて来年初めに放送される予定だ。

「勉強の神」は日本漫画の「最強入試伝説、ビリ、東大へ行く」が原作で、おちこぼれの学生たちのソウル大入学プロジェクトを描くドラマ。入試地獄に生きる大韓民国の高3受験生たちの心情と事情を繰り広げ出す。

当初、昨年末にSBSが「タチャ」後続で放送を推進した「勉強の神」は当時、日本との版権問題などで制作が無期限延期されながら惜しさを残した事がある。

しかし最近、版権問題が解決、KBSに編成を確定する雰囲気。もう演出者まで決まり、KBSの内部的に主助演俳優キャスティング段階にある。

ドラマを導いて行く中心人物である先生役には俳優チャスンウォンが有力だ。ドラマ関係者によると「内部的にはチャスンウォンさんの他に他の代案がない。一番適役だと思う。思いがけない変数が生じない限り、チャスンウォンさんが先生役で出演するだろう。」と明らかにした。

この他にも学生キャラクターが多いだけに、多様なアイドルスターと新人級演技者たちを中心にオーディションが活発に進行中だ。

ドラマのある制作陣は「この頃の成り行きがアイドルスターが出演するといっても、必ずしもそのドラマが成功するわけではないようだ。勿論、トップアイドルスターたちも有力候補に上がってはいるが、新人級演技者たちの中でも慎重に検討してキャスティングすること。」と話した。

原作漫画が我が国でも大きい人気を呼んだ作品の上に、既に一度制作霧散を経験しており、「勉強の神」がドラマで放送されるのを待ったファンも多い。「勉強の神」は来年初め、2TVの月火劇での編成が有力視される状況で、早いうちにキャスティングの結末をつけて本格撮影に突入する予定だ。

ユンガイ記者issue@osen.co.kr

[OSEN]2009.10.23 09:57
【過去の記事】
SBS「タチャ」後続、「勉強の神」から「テロワール」へと急変更 (2008/11/10)
オジホ、「勉強の神」の主人公にキャスティング…実際に数学の課外中 (2008/10/30)
「勉強の神」パクイェジン-イフンギ確定…RICH、 ドラマデビュー (2008/10/16)
SBS「タチャ」 後続作は?... Super Junior、BigBangキャスティング有力候補 (2008/09/29)

~スポンサーリンク~
    

「善徳女王」後続作は2009年版「結婚したい女」

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200910231426521001MBC月火ドラマ「善徳女王」 後続作でね30代女性たちの仕事と愛を描いたトレンディドラマが放映される予定だ。

MBCドラマ局関係者は 23日午後、Newsenとの電話通話で「‘善徳女王’後続作として多くの作品が挙論されているが、その中で ‘結婚したい女’が候補第1位だ。まだ月火劇で編成が確定された状態ではないが、‘善徳女王’ 後続に放映される可能性が一番高い。」と明らかにした。

この関係者によると、「結婚したい女」は去る2004年に放送された同名作品と似ているスタイルだ。しかし、30代女性たちの仕事と愛を描いただけに、正確な意味でのリメイク作品ではないという説明だ。5年前、MBCで放映された事がある「結婚したい女」はミョンセビン、ピョンジョンス、イテランが主演を引き受け、恋愛と結婚より自己成就に沒頭する30代女性たちの話を描いた。

一方、現在人気裏に放映中の「善徳女王」は、追加延長なしに当初計画された62部で今年の年末まで放映される。

(写真説明=2004年に放送された MBCドラマ「結婚したい女」)

ユンヒョンジン記者 issuebong@newsen.com

[NEWSEN]2009-10-23 14:44:47

~スポンサーリンク~
    

オヒョンギョン・ソンソンミ・チェソンヒョン… 神秘的な妻に変身

http://breaknews.com/sub_read.html?uid=112917&section=sc4オヒョンギョン、ソンソンミ、チェソンヒョン、イアヒョンが神秘的な妻に変身する。

これら4人の俳優は、総合娯楽チャンネルtvNで放送されるドラマ「ミセスタウン-夫が死んだ」に並んでキャスティングされて目を引く。

ミステリーメロドラマ「ミセスタウン-夫が死んだ」は、見掛けは平和だが夫に愛を感じるどころか、怒りばかり感じる妻たちの話だ。 三人の女の夫たちが同時に死んでしまって話が始まる。保険金と遺産で金の大当たりに合った妻たちを取り囲んで、一つ二つ秘密が暴かれる。

4人の女優たちはこのドラマで、尋常ではない四人の妻を演じる予定だ。

オヒョンギョンは表では冷たくて派手だが、愛が恋しい女ソホンジュに扮する。スキャンダルを避け、突然引退を宣言したトップスターホンジュは、現在は順調な宝石会社代表として成功しているが、夫とは疎遠だ。

MBCシットコム「屋根突き抜けてハイキック」で男みたいな性格の高等学校体育教師を演じているオヒョンギョンは、tvNドラマを通じて180度変身、派手で高慢なトップスター出身事業家を熱演するようになった。

ソンソンミは卓越な料理の腕前で町内の味の先生で通じる、チキン屋の主人で出演する。ソンソンミはドラマの中の話し手でナレーションも引き受けた。

チェソンヒョンの変身も注目される。チェソンヒョンは金持ちと結婚したが、恋人を囲って暮す専業主婦ジャッキー役を引き受けた。ルックス至上主義で整形美人の上、複雑な男性関係で俗物根性が多いが、間違いを連発、愛嬌が可愛らしい女だ。

アナウンサー出身俳優で、今年初め映画「仁寺洞スキャンダル」で本格俳優の道に立ち入ったチェソンヒョンには初めてのドラマ主演の機会。しかも、複雑な男性関係を持った役で破格的な変身を予告している。

イアヒョンは無能な夫と激しい性格の息子二人を世話するために、がめついがどこか哀れなアンボペを演じる。ゴシップ雑誌記者のワーキングママでもある。

「ミセスタウン-夫が死んだ」は、CJメディアが1年近い企画期間を経て披露する野心作だ。CJメディアは制作全過程で完成度を高めるために地上派ドラマを制作した人力を迎入、外注制作社ではなく自社制作を試みた。

ドキュメンタリードラマ(無作法なヨンエさん)やシットコム(3人の男)を除き、CJメディア正劇で初めて、ケーブルドラマでも初めての事だ。南海トンヨンでの撮影シーンでは、フライングカム(ヘリコプターにカメラを附着して撮影)を使うなど、撮影にもことさら念を入れた。

「ミセスタウン-夫が死んだ」は、先月30日、ドラマの成功を祈る告祀を催し、今月初めから撮影に入って行った。来る 11月 13日金曜日夜0時スタート予定だ。

オンラインニュースチーム

[オンラインニュース]2009/10/23 [11:52]

「ミセスタウン~夫が死んだ~」
http://www.chtvn.com/DM/mrstown/index.asp

~スポンサーリンク~
    

Top|Next »

HOME

※2010/01/01以降の記事はこちらに移転しました。

2009/12/31までの記事が未アップのままですが、少しずつこちらに追加していく予定です。

全タイトルを表示

カスタム検索

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。